イタジョブ番外編
事の経緯は....
なんでしたっけ?
まぁ、そんなことは兎も角、このクソ暑いのに「イタリア旧車で集まりましょう」と言うことになったそうで。真夏の耐久に挑戦!?(と言うことで、Eにはお留守番を)
頑張って予定の7時半に出発。
取りあえず、給油に向かおうと、暖気もソコソコに走り始めると....
「あかん、1発死んでいる」
それでも走っちゃうのがレデューサー効果?
カブっているようで、アクセルを開けても変化無し。諦めてGSまで1.5kmほど走って、給油とともにプラグ交換(笑)。
折角、涼しい朝だったのに、コレで一汗。約15分のロス。
プラグ交換後は調子良く順調に北進して....
9時過ぎに揖斐川町に。
この時点で、既に結構暑い。暑さ対策?に半ズボン、シートクーラー+扇風機。でも、気休め。リアハッチを開けて車内の空気を抜くと、少しだけマシに。で、トンネルに入ると、これが涼しくて最高!
みなさんに遅れること30分ほど?で藤橋城に到着。
さすがにココまで登ると、木陰は涼しく、ダベリには最適。キャブセッティング講座や、チンク寺子屋や、夏休み昆虫講座や、星座に魚まで....
課外授業は徳山ダム終点まで国道を登って、カメロンパンさんのバーンアウトとか(ウソ)。
でも、木陰じゃないと暑い暑い。
午後4時過ぎに、みなさんとお別れして帰路へ。これからが本当の耐久でした。
藤橋から揖斐川町に降りると34℃。で、池田町では35℃。藤原まで戻って来たら32℃まで下がりましたが....
ちょっと脱水気味で頭が痛い。
みなさんも旧車に乗る時は気を付けて!
今度はどこか別の場所で、また番外編をしましょう!!
なんでしたっけ?
まぁ、そんなことは兎も角、この
頑張って予定の7時半に出発。
取りあえず、給油に向かおうと、暖気もソコソコに走り始めると....
「あかん、1発死んでいる」
それでも走っちゃうのがレデューサー効果?
カブっているようで、アクセルを開けても変化無し。諦めてGSまで1.5kmほど走って、給油とともにプラグ交換(笑)。
折角、涼しい朝だったのに、コレで一汗。約15分のロス。
プラグ交換後は調子良く順調に北進して....
9時過ぎに揖斐川町に。
この時点で、既に結構暑い。暑さ対策?に半ズボン、シートクーラー+扇風機。でも、気休め。リアハッチを開けて車内の空気を抜くと、少しだけマシに。で、トンネルに入ると、これが涼しくて最高!
みなさんに遅れること30分ほど?で藤橋城に到着。
さすがにココまで登ると、木陰は涼しく、ダベリには最適。キャブセッティング講座や、チンク寺子屋や、夏休み昆虫講座や、星座に魚まで....
課外授業は徳山ダム終点まで国道を登って、カメロンパンさんのバーンアウトとか(ウソ)。
でも、木陰じゃないと暑い暑い。
午後4時過ぎに、みなさんとお別れして帰路へ。これからが本当の耐久でした。
藤橋から揖斐川町に降りると34℃。で、池田町では35℃。藤原まで戻って来たら32℃まで下がりましたが....
ちょっと脱水気味で頭が痛い。
みなさんも旧車に乗る時は気を付けて!
今度はどこか別の場所で、また番外編をしましょう!!
コメント
暑い中でしたが楽しく過ごせたこと感謝します。
次はどこでお会い出来るのか楽しみでなりませんが、熱中症だけはお気をつけて~(今後も)
ではまた
どこかで旨いもの喰いつつ、美味しいワインディングも楽しみつつ....
自分の座高が恨めしかったですが、
あの座り心地は素晴らしいの一言です。(^^)