2013/07/22

イタジョブ番外編

事の経緯は....
なんでしたっけ?

まぁ、そんなことは兎も角、このクソ暑いのに「イタリア旧車で集まりましょう」と言うことになったそうで。真夏の耐久に挑戦!?(と言うことで、Eにはお留守番を)

頑張って予定の7時半に出発。
取りあえず、給油に向かおうと、暖気もソコソコに走り始めると....

「あかん、1発死んでいる」
それでも走っちゃうのがレデューサー効果?
カブっているようで、アクセルを開けても変化無し。諦めてGSまで1.5kmほど走って、給油とともにプラグ交換(笑)。

折角、涼しい朝だったのに、コレで一汗。約15分のロス。
プラグ交換後は調子良く順調に北進して....
9時過ぎに揖斐川町に。 

この時点で、既に結構暑い。暑さ対策?に半ズボン、シートクーラー+扇風機。でも、気休め。リアハッチを開けて車内の空気を抜くと、少しだけマシに。で、トンネルに入ると、これが涼しくて最高!

みなさんに遅れること30分ほど?で藤橋城に到着。

さすがにココまで登ると、木陰は涼しく、ダベリには最適。キャブセッティング講座や、チンク寺子屋や、夏休み昆虫講座や、星座に魚まで....

課外授業は徳山ダム終点まで国道を登って、カメロンパンさんのバーンアウトとか(ウソ)。

でも、木陰じゃないと暑い暑い。

午後4時過ぎに、みなさんとお別れして帰路へ。これからが本当の耐久でした。
藤橋から揖斐川町に降りると34℃。で、池田町では35℃。藤原まで戻って来たら32℃まで下がりましたが....

ちょっと脱水気味で頭が痛い。
みなさんも旧車に乗る時は気を付けて!

今度はどこか別の場所で、また番外編をしましょう!!

4 件のコメント:

おかんの頭の頭 さんのコメント...

事の経緯は「私のきまぐれ」です(笑)

暑い中でしたが楽しく過ごせたこと感謝します。
次はどこでお会い出来るのか楽しみでなりませんが、熱中症だけはお気をつけて~(今後も)

ではまた

KEI さんのコメント...

今度はまたツーリングも良いよね〜。
どこかで旨いもの喰いつつ、美味しいワインディングも楽しみつつ....

fulviaskij さんのコメント...

KeiさんFSZ初体験ありがとうございました♪

自分の座高が恨めしかったですが、
あの座り心地は素晴らしいの一言です。(^^)

KEI さんのコメント...

なので、外見はラリー仕様でもシートは純正なのです(笑)。でも、皮を張り替える前は、結構へたっていたのですが...