2017/01/23

久々のBosco

久々にBoscoへ(年末の話)。

雪が無いので、まぁ、グルメツアーで良いかと思ったのですが、聞けば、「今年は降るよ」と誰が言ったか....

ちゃんとスキーの準備もして、何時ものように出遅れ(笑)。しかも図ったような降雪で大町以北は圧雪路。なので1日目はディナーに間に合わず(前菜+パスタ+デザートまで)。それでもしっかりワインを頂き、あっという間に就寝。


翌日、ゆっくり起きると、期待した程の降雪は無く、神城では数センチの雪。でも、雪が降るとじっとしていられない質なので、準備を済ましてスキー場へ。

いつものように五竜いいもりゲレンデに向かうと、全然雪がありません(笑)。ブッシュだらけで動いているリフトも1本のみ。ダメじゃん(聞けば、アルプス平のみがまともに滑れたようです)。

こうなったら、リフト代が安いところへ行こうと、白馬コルチナへ(実は初)。白馬を抜けて小谷村にさしかかる頃から、結構な降雪。路面を完全圧雪路で、路肩には30cmぐらいの雪が。良い感じ〜。

雪は結構な湿雪で、スリッピー。FRスタッドレスではズリズリと滑って、トラクションコントロールが入るから、速度が落ちて....
それでも、止まる事無く登り切って到着。


白馬よりは雪があるものの、まだまだと言う状況で、リフト代はオープン特別価格。圧雪されていないバーンが多く、上部はそこそこの雪で、なかなか楽しい。

とは言え、シニア年齢域に入っているK&Eは適当なところで引き上げて、ゆっくりする事に。適度な運動が刺激になって、美味しくBoscoのディナーを頂きました!


翌日は快晴。やっぱり、降雪はあまり無く、近場のスキーが無理なので、ゆっくり帰宅。もうこんなお気楽スキーになってしまいました。


もうちょっと体力付けないとヤバいなぁ....
今回もやっぱり食い道楽のツアーでした!

0 件のコメント: