2017/02/08

ぷらっと温泉旅行

思い立ったら、インターネットでポチッと。ホント、便利な世の中です。と言うわけ?で、日頃の疲れがたまっているEのリフレッシュに、温泉旅館でゆっくりしようと言う事に。近場でまだ行った事の無い「おごと温泉」に部屋が取れたので、1泊2日でのんびりしてきました。


目的は、ゆっくり温泉に入って、美味しいものを食べる、だけ。
近場なので、ノンビリ出掛けて、旅館へ。


温泉は単純アルカリ泉で、部屋に露天風呂が付いているので、好き勝手にくつろげて最高でした。ただ、まぁ、田舎の温泉旅館で、サービスはイマイチ。料理は美味しいものの、事前にお伝えした食物アレルギーに対しても、「食べなきゃ良いですから」と、アレルギーのある食材も全くおかまい無し。順に懐石料理が出てくるので熱々かと思えば、天ぷらや煮物は冷えていたり...


極めつけは、チェックアウトして帰る際に、預けた傘が戻ってこなかったこと。「無くしたようなので、似た傘をお持ち帰りください」だそうです。

まぁ、二度と行かないから良いけど。

でも、折角来たのですから、周辺の観光もして行こうと、こんな場所やあんな場所に立ち寄って。



琵琶湖大橋を渡って、たねやに寄ってスイーツを買い、鈴鹿峠を越えて初音で鰻を食べて帰りました。


一応、リフレッシュできたので、また日常に戻ります!

0 件のコメント: