求む:エキシージ用フロントホイール

Lotus FEに投入したエキシージ用純正ホイールは、ヤフオクで落札したもの。ガリ傷もなく一見程度は良さそうでしたが、問題がありました。


新品タイヤを組んで、バランスをちゃんと取ってもらって、完璧!のはずだったのですが、高速走行でハンドルシミーがでます。ん????
再度、バランス取り直して、高速走行してみると、ハンドルブレ幅は少なくなりましたが、ある一定速度以上ではやっぱりシミーが。

ひょっとして、ボディー形状を変えたため、空力的な問題なのかな?と悩んでいると、試運転したフヂエン藤井社長、

「経験上、ホイールかタイヤの問題だと思いますよ。タイヤはダンロップの新品だから考えにくいのでホイールの可能性が高いです」

さらに、高性能なタイヤバランサーで確認してもらうと、フロントホイール1本だけ、目視じゃわからない程度の曲がりがホイール内側にあったそうです(ヤフオクあるある?)。
エリーゼ、エキシージでサーキット走ってると、高速コーナーで縁石に乗るだけで曲がるって聞きますから、そんなものを引いちゃった感じです(くじ運良い?)

原因確定!

さぁ、弱ったぞ。Lotus FEに合うようなデザイン(コスト的にも)で、このカラーリングにしたのに....(泣)
ホイール修正じゃ完璧には治らないらしいし。

どなたか、エキシージのフロントホイール、安価で譲っていただけませんかぁ?
1本だけで大丈夫です! よろしくお願いします!!!

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後