2017/10/05

プレミルキーに行くぞ!

このホイールで行きます
今週末は四国へ。

なんだかんだでミルキーウェイ・ブルーアイランド・ラリーに参加するようになって10年。優勝した2013年以外は毎年悔しい思いをしています。今年は、再びポディウムをと、FSZの整備、メーター補正、ストップウォッチ取り付けなど、準備進めていますが、毎年問題になるのが、幾つかの特徴的なルート上の制限速度がどうなっているのかという点。

このラリーは、交通法規に則って如何に精度よく走るか+クイズですから、制限速度開始や制限速度解除の標識を見落とすと、上位入賞はありません。競技中はUターン禁止(リエゾン区間を除く)なので、見落とした場合はラリーイベント中に確認することはできません。

ならば、「確認行くか?」と家族会議に急遽決まり、プレミルキーとなるわけです。
Lotus FEが完成して、ロングツーリングもしていないし、ラリーイベント中はゆっくり見られない名所や景色も楽しみたいと、連休を使って行くことにしました。

今の所、ルートは以下の通り
1日目:自宅〜大阪南港〜東予港
2日目:東予港〜寒風山トンネル〜仁淀川街〜四国カルスト〜須崎市〜桂浜〜高知市
3日目:高知市〜四万十市〜沈下橋〜宇和島市〜大洲市〜伊予市〜西条市
4日目:西条市〜今治市〜しまなみ海道〜尾道市〜自宅

天気次第で微調整。でも、4日間で1150kmぐらいかな?
見かけたら、手を振ってください(笑)

0 件のコメント: