会津、大内宿(ルーバァン会 in 福島)

2日目は会津観光からスタート。前日までの雨はすっかり上がって、暑いぐらい。まず向かったのは武家屋敷。



次いで向かったのは、御薬園。薬学系の人間には見ておくべくところでしょうか。





そして、会津城も。こちらは、やっぱり建て直されたものでしたが、それなりに雰囲気もあり。



天守閣からの眺めは、会津が山に囲まれた盆地であることを実感。


郡山入りする前に立ち寄ったのは、大内宿。ここは、ミッレ・ミレアなどでも立ち寄り場所になっていて、行ってみたかった場所。



お昼は三澤屋で蕎麦をいただきました。



ここまで来たから、折角なので少し足を伸ばして、塔のへつりにも寄ってみました。



何となく大分の臼杵磨崖仏を思い出すような風景でした。

しっかり1日福島会津観光を済まして、夕方には郡山へ。その晩は、ベルギー留学当時さながらにホームパーティーで盛り上がりました。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後