2018/05/22

Italian Job 2018 その1


今年も、問題なく? イタジョブに参加してきました。

例年になく好天気に恵まれ、K&Eはひたすらマッタリ過ごしました。なので、あまり多くに方とは交流していない(爆)。でも、これこそが、K&Eが好きなイタジョブの形でして。あくせくした日々の喧騒から離れ、自然の中でイタリア旧車と共に過ごす充実感がたまりません。そんなK&Eに声を掛けてくださった、奇特な皆さん、ありがとうございました!



今年のメインフィーチャーは、レーシングモディファイ。
受理書に同封されたエントリーラベルを見て、「Main」の文字が。

ん?

なぜにうちのFSZが。まぁ、いちおう、ラリーモディファイはしているから、ギリギリレーシングモディファイ?
いや、同郷のよしみ?
ワイロが効いた?

今回は、主催者、お頭の独断なので、理由はともかく、有り難き幸せ。。。。

K&Eは前日から岐阜入りしており、会場の藤橋城までは50km程度、1時間の距離。なので、恒例?となりつつある、私的前夜祭で酔いつぶれて、出発はいつもの如くギリギリ。ヤバい。

しかも、遅い車が居ても紳士に走行。それでも、信号がほとんどない田舎道。予定通り?集合時間終了直前の9時数分前に到着(勝利)。


PINOさんのスーパーは、ますます「ヤレ」感が凄く、
(この補助灯がFSZの補助灯モディファイの原点!)


帯広ナンバーの伝書ヘビさんには、完全に負け(欲しかったキャレロのメガルックスが)。でも、数とカバーで勝った!(オイ)

今回は、特別にスタッドレスタイヤで参加。この方が、ラリー車っぽいパターンじゃない?

本当は、車検対策です。でも、これ、なかなか楽しい。もちろん、降雪時にも履いて走りに行くのですが、ドライだと、コーナーの度にロールは激しいし、微妙にスライドして(笑)。当時のラリードライバーは、コーナー中ずっとスライドしていたから、こんな感じだったんでしょうね。

つづく?

6 件のコメント:

おかんの頭の頭 さんのコメント...

参加&ブログUPありがとう

賄賂でもよしみでも何でもありませんよ
実力でメインです

ランチアだという事もありますが、それでなくとも僕の判断ではモディファイとしてセンスと雰囲気で合格でした
友人知人をも遠慮なく一般に振り分けておりますので、大いに自慢してもらいたいメインフィーチャーっす

また、マッタリを楽しんでくださいね

Katsura Tsukamoto さんのコメント...

了解! ランチアで良かった(笑)。
来年はもう少し「交流」したいと思います(すでに来年の話って)。

PINO さんのコメント...

KEIさん
お久しぶりでしたね!
モディファイの原点と言っていただき嬉しいです
FSZの補助灯のセッティングも素敵です!

Katsura Tsukamoto さんのコメント...

PINOさん、ホント久しぶりでした。
PINOさんにいろいろ教えていただいて、ebayで補助灯入手して、ああなったのですから。

また、PINO Jobで一緒にツーリングしたいですね!

伝書ヘビ さんのコメント...

こんばんはー!
伝書ヘビです。
少しだけでしたが、お話しさせて頂きましてありがとうございました~♪
実は、ワタシもPINOさんのフォグに感動しましてこうなりました(笑
またよろしくお願いします!

Katsura Tsukamoto さんのコメント...

伝書ヘビさん、耐久レースお疲れ様でした!
何年か前のイタジョブから、素晴らしくモディファイされていて、間違いなく今年の華でした。
いいモノ見せていただきました。
また、お願いしますねー。