ぷらっと百済寺

 毎年この時期は四国でミルキーなのですが、今年はCOVID-19のために中止。勝手にミルキーということで、ミルキー的な田舎道と近所の紅葉を楽しむことに。


とは言え、「密」はNGなので、すこし紅葉にはまだ早い百済寺に行ってみることに。
行きは鈴鹿スカイライン経由、帰りは石榑トンネル経由の周回コース。


台風が来なかったせいで例年になく山が綺麗。紅葉目当て?と登山客で鈴鹿スカイラインはかなり混んでいましたが、滋賀県内に入れば通行量も少なくミルキー的にドライブが楽しめます。クイズが無いからナビのEは写真撮りまくって。。。

百済寺、紅葉では滋賀県内No.2とか。トップシーズンには多くの人で賑わうようですが、この日は十分ソーシャルディスタンスが取れる状況で。





少し早いのですが、十分綺麗な紅葉でした。






ヒトだけでなくFSZもソーシャルディスタンスで(笑)

お土産物屋さんを覗くと、地物の松茸が! 今シーズンは食べに行くことができないので、自宅で頂きましょうとお買い上げ


百済寺で作られていた日本酒を復活させた限定酒もゲットして、Eはご満悦でした。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後