Coppa del Lavoro Italiano 2020
ヒストリックカーの運動会こと通称ラヴォイタにFSZで参戦してきました。前回FSZでの参戦は2017年春のオープン戦。エンジン&ミッションオーバーホール後初でしたので、それなりに労わって走った記憶があります。今回は、電装系がイマイチなので、やはり労わって走りました。
カラフルなヒストリックカーが早朝よりスタンバイ |
イタリアンラリーモディファイ組 |
試走1本、午前1本、午後2本の計3本でタイム計測。試走の時はそれほどでもなかったのですが、計測1本目で気付きました。
「曲がらない」
今回、前後リーフスプリングオーバーホール、OSRV減衰調整式アブソーバーと足回りはこれまでになくベストで挑んでいるのに。。。。
原因は、空気圧(走行前に確認しないのですかぁ?)
お昼休みにコンプレッサーでエアーを補充。冷間時フロント1.8kg/m2、リア1.7kg/m2にして計測2本目へ。
この日のベストが出ました。そして結果的に赤号よりも良いタイム!
後でEが撮ってくれた画像を見ると、スタート時にはぐっとお尻が沈んで、コーナーでは結構ロールしている。思えば、ミルキーようにOSRVの設定は柔らかめ。もうちょっと固めに設定すべきだったかも。。。
こんな楽しい運動会を企画・運営してくださった主催者さん&本日のカメラマンさんに敬意を表して。。。
Mさん、数千枚を撮影したとか |
Kさん、ヌオヴァ・チンクエチェントではありません |
Mさん、高回転の音が素晴らしすぎ! |
Sさん、攻めすぎです! |
次回は春のオープン戦。今度はLotus FEの出番です。。。。
コメント