Coppa del Lavoro Italiano 2020

ヒストリックカーの運動会こと通称ラヴォイタにFSZで参戦してきました。前回FSZでの参戦は2017年春のオープン戦。エンジン&ミッションオーバーホール後初でしたので、それなりに労わって走った記憶があります。今回は、電装系がイマイチなので、やはり労わって走りました。


とは言え、フルヴィアの参加が3台。F&YさんWエントリーの青クーペ1.3S1レーサー(反則)号、未だにタイムで勝てたことないHさんの赤クーペ1.3S1HF、そしてうちの銀FSZ1.3S2。目標を赤号において挑みました。



カラフルなヒストリックカーが早朝よりスタンバイ

イタリアンラリーモディファイ組

試走1本、午前1本、午後2本の計3本でタイム計測。試走の時はそれほどでもなかったのですが、計測1本目で気付きました。

「曲がらない」

今回、前後リーフスプリングオーバーホール、OSRV減衰調整式アブソーバーと足回りはこれまでになくベストで挑んでいるのに。。。。

原因は、空気圧(走行前に確認しないのですかぁ?)

お昼休みにコンプレッサーでエアーを補充。冷間時フロント1.8kg/m2、リア1.7kg/m2にして計測2本目へ。


この日のベストが出ました。そして結果的に赤号よりも良いタイム!

後でEが撮ってくれた画像を見ると、スタート時にはぐっとお尻が沈んで、コーナーでは結構ロールしている。思えば、ミルキーようにOSRVの設定は柔らかめ。もうちょっと固めに設定すべきだったかも。。。

こんな楽しい運動会を企画・運営してくださった主催者さん&本日のカメラマンさんに敬意を表して。。。

Mさん、数千枚を撮影したとか

Kさん、ヌオヴァ・チンクエチェントではありません

Mさん、高回転の音が素晴らしすぎ!

Sさん、攻めすぎです!

次回は春のオープン戦。今度はLotus FEの出番です。。。。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後