750RS 久々の復活までの道のり その7

もう冬になっちゃって乗りませんが(爆)。。。

キャブを再びバラしました(ホント、懲りない奴)。まぁ、原因はスロージェットの詰まりでした。

某日、先ずはタンクのガソリンとキャブ内のガソリンを携行缶に抜いて、タンクを外し、 


キャブをばらしました。前回は一部弾力の残っていたOリングを使いまわしましたが、二次エアやガソリン滲みが嫌なので今回は新品に。中子の紙ガスケットも当然交換。


ジェット類は綺麗なのですが、再度キャブクリーナー液に漬けて


エアーコンプレッサーで吹きました。


中子とスロットルバレルはピカールで磨いて御呪い。


準備が整ったところで、組み上げです。


今回は、ジェット類を咥えて口でも吹いてから取り付けました。すると、スロージェットの1本(2番に使用していたやつ)に抵抗が感じ取られました。そこで、電線の銅線を1本引き出してジェットの穴に通してみると。。。

アカンやつでした。少し押すと詰まりは簡単に取れましたが、こうなるとすべてが気になるので、再度パーツクリーナーをキャブボディー、ジェットに噴霧して、確認。


全て問題なく組み上げ完了。

これで上手くいけば良いのですが。。。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後