Lotus FE rear cowling modification
改造前のリアカウル |
先日のこと、洗車してプラセーヌで拭き取りをしていた時に、違和感が。よく確認してみると、塗膜にクラックが。。。
マフラーの熱が影響したようです。
このリアカウル、Lotus FEを作る際に割れたオリジナルカウルをベースに切った貼ったして造形し、最終的にパテで成形してあります。熱によって、パテにクラックが入って塗膜が割れたようで。ネオクラシカルな形状優先でしたので、仕方がないところ。確認してみると、高速走行ではカウルが熱くなりませんが、ノロノロ走ると温かい程度まで温度が上がります。今年は9月に目一杯サーキット走行していますし、先日は通勤途中の渋滞で15分ぐらいノロノロだったことがあり、それらが影響したのかと想像しています。
このまま修理しても再度同じことになるのは時間の問題なので、もう少し通気性を良くしたリアカウルVer. 2にフヂエンで改造。
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