750RS 久々の復活までの道のり その8

前回からの続きです(年越しちゃいました)。

OHしたCRキャブを取り付け、エンジン始動。すべて上手くいくハズが。。。あれれ、1発爆ぜていない。どういうこと?

確認してみると、ガソリンが来ていません(爆)。が~ん(死語)。

フロート室にガソリンが来ないとなると、考えられるのはフロートバルブの固着。コレは良くある話で、プラハンでキャブをコンコンと叩いてやると体外開通します。が、今回は上手くいかず、再度脱着して確認することにしました。


手慣れたものなのですが、アクセルワイヤーを外したり付けたりが面倒です。

ガソリンフィルターもうん十年ぶりに新調しました!


ガソリンの通路は、パーツクリーナーを吹いて確認し、フロートバルブの動きも何度も確認。そういえば、油面調整したのはいつだっけ。基本&初心に戻って、すべてチェック。


良い感じに13-15mmとバラけていたので、キッチリ14mmに調整。


アクセルワイヤーに注油もして、これで完璧だろうか。


年越しでバッテリーも放電したことでしょうから充電もして。できることはやりました。これで、すっと始動しなければ、根本的に何かがおかしい。


良いじゃない。セルスイッチを押すと間髪入れずにエンジン始動。しかもアイドリングは力強く安定。2か月ぶりのエンジン始動で、冷えた状態でこの安定感。コレコレ!

やっぱり、まめしば謹製Mノズルは凄い!
まだまだエアースクリューの微調整がありますが、まめしばさんがサジェスチョンしてくれた750cc標準的なセットでコレだもん。

ひとまず、復活完了宣言かな。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後