Italian Job 2021

COVID-19の影響で延期になったイタジョブ2021ですが、晴れて10月、緊急事態宣言の解除のタイミングを間に合い、いつものように藤橋村で開催されました。

台風一過の晴天、10月なのに真夏の様。十分なソーシャルディスタンスを取りながら、まったりデイ・キャンプ気分で参加しました。


20年以上前のキャンプ道具を引っ張り出しFSZに積み込み。ハッチバックスタイルなので、意外にモノが入ります。2人は十分すぎる広さのタープを設営。すのこテーブル、キャンプ椅子にコールマンの2バーナー。この陽気でも日陰なら何とか気持ちよく過ごせました。

ランチは、ペンネ・アッラ・ジェノベーゼとコンビニサラダ。デザートにはコンビニスイーツと冷やしたノンアルビール、ドリップ仕立てのコーヒー。素敵なクルマたちを眺めながらゆっくりとした時間が過ぎていきます。



当然藤橋城にも上って全景もパチリ。


見学車両にもレアなクルマも多かったのですが、ランチスタの我々はやはりこちら。


こちらにはキッチンカーや地元の和菓子屋さんが出店されており、すかさず栗きんとん団子をお買い上げ。
ベンテンドーの栗粉餅にも負けない美味しさ!



帰路はたまたまアルファロメオ・Jrザガートとランデブー。


池田町の気持ち良いワイディングも楽しみながら無事帰宅。久々のイベントと好天に少し疲れました。

実は、この日の朝と晩、大変だったんです。
朝の気温は久々の20℃切り。エンジンを始動させると、なぜか1発死んでいる。「えー?こんな時に」
慌てて、プラグを見てみると、1番がかぶっており、他も煤けて黒い。いつからプラグ見ていなかったっけ?
日頃のメンテが重要です。
電装系を引き直したのもココでは油断に繋がりました。メチャクチャ指導性も良く、調子も良かったのですが、結果的に微妙にキャブセッティング狂ってきていたのに気付かなかったのです。
帰路、ブレーキペダルを踏むたび、嫌なキックバックが。。。
これはフロントハブベアリングの取付ナットが緩むと起きる現象に近いような気がする。再発カナ?
こちらはフヂエンで見てもらわないと。。。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

CRキャブセッティング その後

Weberキャブセッティング その後