梅は咲いたか桜はまだか(750RS)

ようやく春らしい気候になってきたので、久々に750RSを引っ張り出して、ソロツーリング(と言うほど距離は乗りません、相変わらずのご近所ブラブラ)。 


この時期、近所の梅林公園では梅まつりが開かれるのですが、今年もCOVID-19で中止。でも、公園自体は解放されているので、偵察に向いました。



う~ん、ちょっと華やかさが無い。良く見ると、綺麗に咲いていそうでもいくつかの花弁は散っており、一気に満開になっていないためのようです。天気も薄曇りだったし、また天気の良い日にリベンジ。


帰路、近所のお寺に寄り道すると、桜がチラホラ。こちらも微妙。。。


気温が以前より暖かいので、久々でもキック一発でエンジン始動。アイドリングもすぐ落ち着いて良い感じ。走り始めて気付いたのは、キャブセッティングは完璧なのですが、ブレーキが。。。


またまた、鳴き始めました。とは言え、常時鳴くわけではないので、微調整で対応可能かな? 結局前回整備して600kmほどで鳴き始め。500km程度でちゃんと清掃などしろということなのでしょうね。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後