トラブル続き(Lotus FE & FSZ)

ドライブシャフトブーツ交換もブレーキディスク研磨も終わって、快調に動くようになったFSZですが、いつものセッティングルートを走行していると、以前にも聞いたことのある「コンコン」音がフロア当たりから聞こえてきました。調べてみると、以前の修理は2016年(笑)。6年経過すればしょうがないのかなぁ。。。

やっぱり、マフラー吊りラバーが引きちぎれていました。ステンのEXパイプは純正より重いのかなぁ?

ラバー自体はまだ弾力もあり、十分使えそうですが、ココが切れるとマフラーの重さを保持できず、太鼓がラテラルロッドの端に当たって、異音が出るのです。


使い古した吊りラバーで程度の良いものを選んで取り付け、修理完了。でも、しばらくするとまた切れそうだから、何か対策を考えねば。。。

FSZだけならまだしも、Lotus FEにもトラブルが。こちらは不可抗力とは言え、もう、ガックリ。 

先日通勤時、東名阪自動車道を走行中、追い越し車線に出て走行車線のトラックを追い越し中に、それは突然起きました。トラックの方から何かが飛んだらしく、Lotus FEの真横で金属音。ある程度の大きさのボルトかナットが中央分離帯のガードレールに当たったような金属音でした。まぁ、ボディーに当たったような音はしなかったので、大丈夫だと思っていたのですが、よく見るとヘッドライトカバーにクラックが(泣)

また、ワンオフで作ると幾らかかるんだ?

修理(誤魔化し)は出来ないのかと、フヂエンやReprosさんに問い合わせるも、難しいようです。

これが嫌で(ボディーへの飛び石も)、前車とはかなり車間距離を取るようにしているのですが、横から飛んで来るとは。。。 はぁ。。。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後