フロントフォークオイル交換 (750RS)

先日柔らかめのオイルに交換した750RSのフロントフォークですが、寒い時期は動きがスムーズでよかったのですが、タンデム時にバタつくことから、純正粘度に変更することに。


フロアジャッキを使ってフロントを持ち上げ、タイヤ、ブレーキキャリパー、フェンダーを外して三つ又から引き抜いて。。。 

ダストブーツにひび割れがあるので、ボンドで修正し。。。

オイルを抜いて、洗浄して、規定量入れるだけ。ついでに、アウターケースは少し磨いて、鳴きが出始めたブレーキに対応すべくパッドの角を落としたり、パッドグリスを塗ったり。。。

でも、なかなか鳴き止みません。結局、パッドサポートにパッドグリスを塗布したらかなりマシになりました。


純正G10フォークオイルはATFのように赤色なのには驚きましたが、フロントの落ち着きが出て良い感じ。ようやく完調な状態になったでしょうか。調子が良くて天気が良いと、バイクで出掛けるのが最高です。間もなく梅雨に酷暑でしょうから、今のうちだけですけどね。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後