日本海に沈む夕日(BMW F31 320d)

先日、ぶらりと越前まで。天気が良かったので、素晴らしい夕陽を見ることが出来ました。


こんなに穏やかな日本海は久しぶり。適当に夕方まで時間を潰し、



綺麗な日没を、まったりと鑑賞しました。

さて、遠乗りしたので燃費は良かったのですが、今まで以上に良い値。サマータイヤで20km/L近くのアベレージになることはあまりないのですが、高速上は22km/L程度、一般道も入れても20km/Lを切らないのは、これまでにはスタッドレスタイヤでありましたが。。。実際、シフトアップも早くなっていて、エンジンの吹けは以前よりスムーズ。

実は、信頼できる知人の情報で、今更ながら「アルミテープ・チューン」をやってみました。実際には、以前にフロントバンパーとリアバンパー内側にアルミテープを貼りましたが、あまり明確な体感が出なかったのですが、今回は、体感&数値に現れました。

違いは、導通性粘着剤付きか否かと貼り付け場所。10年目にしてリフレッシュされたようなフィーリングに満足(かかったコストは数円程度?)。フィーリングに厳しいEも納得(貼り付けを黙って通勤に使ってもらいましたが、「何か変わった?」とのことでした)。 

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後