ぷらっと北濃

GWのこと、とある用事で高山へ行こうとなって、じゃぁ、道の駅で山菜仕入れて行きたいよねってことで、北濃の長滝白山神社も寄ってみました。

何度もこの前の156号線は通過していますが、神社に寄るのは初めて。白山信仰のもとですから、一度はお邪魔しておかないと。

正月に行われる、花奪祭(4-5mはある天井から吊るされた花飾りを奪いあう祭り)で有名ですが、この時期はひっそりとしたもの。のんびりお参りさせていただきました。

境内には小さな池があり、そこには水芭蕉が。春ですねぇ。

帰ろうとすると、長良川鉄道の観光列車「ながら」がちょうど通過。

お参りしたせいか、大量のこしあぶらをゲット。天ぷらと山菜混ぜご飯で美味しくいただきました。さらに、高山ではEのお目当てのものも通常より少しお安くゲット! 感謝です!

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後