エンジンオイル・エレメント交換(BMW F31 320d)

先日Lotus FEのエンジンオイル交換をしていて、ふと、「そう言えばBMWも前回交換は同じような時期だったから」と思い出し、作業開始。

今回はオイルエレメントも交換です。とは言え、オイルも上抜きで行うので、全て上からアクセス出来、簡単。

抜けたオイルは完全に墨汁(笑)。新油はいつも通り買い置きのルブロスR-spec D。これまた買い置きのMANNオイルフィルターを。


Oリングに新油を塗って、ちゃんとセットして、ケースを締め込むだけ。

見れば、クーラントがLowレベル付近まで減っていたので、随分前に交換した際に余った純正クーラントを補充。

144584km。次は15万kmでの交換ですね。

Eから「軽くなったし、ガラガラ音が静かになった」と、レポートがありました。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後