クーペでスキー

レジャー用のEのメルセデスは、オイル漏れとAT不調で修理中。となればクーペでスキー。

かなり冬型の気圧配置で、三重県から凍結路や積雪路。久々に長距離スノードライブを満喫。FFだからもうちょっとマシかと思えば、発進はATのメルセデスに軍配。でも、ソコソコの積雪でも弱アンダーで普通に走ってくれました。


5時間あまりのスキーの間に降り積もった雪は約20cm。そのお陰で、リフト15本、毎回のようにパウダー。久々の新雪トレーニングとなりました。そんな雪でも、新たに新調した板はセンターが73mmなので楽々。

今回はETC通勤割りにリフト割引券を利用したので、浮いた?お金で高山散策。何度も冬の高山も通過しているのですが、散策は実は初めてかも。でも、ホントの目当ては高山ラーメン、牛串、五平餅。


古い街並も雪が積もるとまた別の風情が有ります。それにしてもこの寒い中、意外に観光客が多くてビックリ。


陣屋前のお店で牛串を買ってかぶりつく。ココの牛串は焼き上がりに胡椒だけでなくタレを付けてくれました。ミディアムレアに焼き上がった飛騨牛にタレが上手くマッチングして旨い。

なかなか楽しいスキーでした。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後