個人売買:フルヴィア用インテークマニフォールド
個人売買:フルヴィア(フルビア)用インテークマニフォールド(新品) 60000円で
Weberなどのキャブに変更する際に使います。純正Solexはボディーサイズが小さいので、純正のインマニでは通常のWeberやSolexが付きません。フルヴィア1.3エンジンのSolexキャブはスロットルシャフトの軸受けに、Weberのようにベアリングが入っておらず、これが経年変化で擦り減ると二次エアーを吸い調子を崩します。しかし、この軸受けを治す事ができないので、シャフトをメッキして太くするなどの対応で二次エアーを食い止めねばなりません。まだ、新品のSolex PHH35も手に入るようですが、難しいのも事実。ならばWeber DOCE40などに変更も選択肢になります。
このインマニは、作りがイマイチで、現物に合わせて少々加工が必要です。現時点で判明している限りでは、
・ラジエターの改造(純正ラジエターではキャブが当たります。アルミ製のラジエターなどに変更すればOK)
・デストリビューターの変更(1.3エンジンオリジナルでは当たります。インマニを少し削るか1.6エンジン用のように頭の細いタイプのデスビが必要です)
・フランジ面(エンジン側)の改造(カムカバーに当たる部分があるので、少し削る必要があります)
既にラジエターを交換していて(または近々に交換する予定で)、モアパワー&セッティングのし易さを狙うのに如何でしょうか?
Weberなどのキャブに変更する際に使います。純正Solexはボディーサイズが小さいので、純正のインマニでは通常のWeberやSolexが付きません。フルヴィア1.3エンジンのSolexキャブはスロットルシャフトの軸受けに、Weberのようにベアリングが入っておらず、これが経年変化で擦り減ると二次エアーを吸い調子を崩します。しかし、この軸受けを治す事ができないので、シャフトをメッキして太くするなどの対応で二次エアーを食い止めねばなりません。まだ、新品のSolex PHH35も手に入るようですが、難しいのも事実。ならばWeber DOCE40などに変更も選択肢になります。
このインマニは、作りがイマイチで、現物に合わせて少々加工が必要です。現時点で判明している限りでは、
・ラジエターの改造(純正ラジエターではキャブが当たります。アルミ製のラジエターなどに変更すればOK)
・デストリビューターの変更(1.3エンジンオリジナルでは当たります。インマニを少し削るか1.6エンジン用のように頭の細いタイプのデスビが必要です)
・フランジ面(エンジン側)の改造(カムカバーに当たる部分があるので、少し削る必要があります)
既にラジエターを交換していて(または近々に交換する予定で)、モアパワー&セッティングのし易さを狙うのに如何でしょうか?
こんな感じでWeberが付きますよ
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