2008/10/12

個人売買:フルヴィア用インテークマニフォールド

個人売買:フルヴィア(フルビア)用インテークマニフォールド(新品) 60000円

Weberなどのキャブに変更する際に使います。純正Solexはボディーサイズが小さいので、純正のインマニでは通常のWeberやSolexが付きません。フルヴィア1.3エンジンのSolexキャブはスロットルシャフトの軸受けに、Weberのようにベアリングが入っておらず、これが経年変化で擦り減ると二次エアーを吸い調子を崩します。しかし、この軸受けを治す事ができないので、シャフトをメッキして太くするなどの対応で二次エアーを食い止めねばなりません。まだ、新品のSolex PHH35も手に入るようですが、難しいのも事実。ならばWeber DOCE40などに変更も選択肢になります。

売り物はマニ本体のみ、スタッドボルトとガスケットは付きません

このインマニは、作りがイマイチで、現物に合わせて少々加工が必要です。現時点で判明している限りでは、
・ラジエターの改造(純正ラジエターではキャブが当たります。アルミ製のラジエターなどに変更すればOK)
・デストリビューターの変更(1.3エンジンオリジナルでは当たります。インマニを少し削るか1.6エンジン用のように頭の細いタイプのデスビが必要です)
・フランジ面(エンジン側)の改造(カムカバーに当たる部分があるので、少し削る必要があります)

既にラジエターを交換していて(または近々に交換する予定で)、モアパワー&セッティングのし易さを狙うのに如何でしょうか?


こんな感じでWeberが付きますよ

2 件のコメント:

KEI さんのコメント...

このマニフォールドは返品したので、現在は売り出していません。悪しからず.....

KEI さんのコメント...

代替え品は好評?売り出し中!!!
「マニフォールド」で検索して下さい。