2008/10/04

お土産 その7


黒く、クルクルしてるのがお土産の、食べ物!!!です。

下の粒は日本のガムです。
白いお皿に置いてみたら、落書きのお花みたいだったので、つい、、、



黒い物体にズームしてみると ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


何か、クルマの中で見かけるというのか? 電化製品によく付いているというのか?
ゴム? ゴムパッキン? ゴムシール? ゴムパーツ?

上手く言えないのですが、ゴム っぽいです。



袋に入った商品を撮り忘れてしまったのですが、
食べ物には見えませんでした。

やっぱりゴムのおもちゃ? ってかんじでした。

イタリア人なら、子供の頃みんな食べてたから うける よ!!
との Gino のお勧めで買ってきたK。

やっぱり、日本在住のイタリア人には懐かしがられたそうです。
なんでも、子供の頃おクスリ代わりに食べたとか!?!?!

試食してみましたが、微妙でした。
体を壊すといけないので(笑)3cm くらいで止めました。

2 件のコメント:

マッハZOZOZO! さんのコメント...

んで、この蚊取り線香みたいな物体は???
ひもガムコーラ味?べビスターラーメン?
やっぱり日本人には香取線香にしか見えないぞ!!!

eri さんのコメント...

マッハzozozo!さん こんばんは!

そうなんですこの物体!
クルクル蚊取り線香?か
クルクル丸められた電化製品のコード?なのか
日本人には受け入れにくい物体なんです。

お味は??? 甘かった、漢方の風味があった
食感は、グミ?より粘っこく、ハイチュウのようで、でも噛んでいても柔らかくならず、溶ける風でもなく、バラバラに噛み砕かれて飲み込むのみ。
で、総括すると→微妙でした。