2008/10/18

クーペ整備 パッド交換

キーキーと泣きがうるさかったクーペのブレーキ、ついに?パッド交換となりました。


先日、ふと気になる事が。メーターのワーニングランプに見知らぬマークが点灯しているのです。マニュアルを見てみると、「フロントブレーキパッドのワーニング。点灯したら速やかに交換してください」となっています。そう言えば、前回チェックしたときに残7mm程でしたねぇ。ってことは、残3mm切った?

ジャッキアップして、13Mのスライドピンとキャリパーを固定してあるボルトを抜けば、簡単にパッドは外せます。見てみると、残4-5mm。まだ保たない訳ではないけど、泣きも気になるし、このフェロードのパッドは、カスがかなり出るので、交換する事に。

あまり選択肢も無いので、英国のEBCをチョイスしました。一応、700度までOKの赤パッドを日本輸入部品販売有限会社と言うお店からネット購入。この店、代引き送料込みで定価より安いと言う良心的なお店です。

Eに手伝ってもらって、ブレーキフルードも交換。乗ってみると、ストリート用なのでちゃんと冷えた状態でも効いているので、これで評判通りパッドカスが少なければなかなかGoodかも。

覚え書き)ついでにエンジンオイル交換。98300km。

0 件のコメント: