2010/03/26

今シーズンも・・・

行って来ました☆ニセコへ☆

2月18日〜21日までの3泊4日。
滑ったのは、たった2日間。
お天気は、昨年とは正反対、帰る前日までずっと雪&風(泣)
リフトも上の方はclosedのままで、山登りの準備もしていったのに、全山共通リフト券なのに、全く意味をなしませんでした!


空港近辺も曇天です。

丁度お昼前の空港着、1時間後にはバスの時間だったので、空港にあるお寿司屋さんでお弁当を調達。
Eは、北海道食べ尽くしツアーのスイッチがonされ、ウニ弁当 ♡♡
K は、海鮮への興味がまだ湧かないらしく、特製太巻きずし?

ウニ弁当


特製太巻きずし


うふっ美味しい〜


3時過ぎの着だったので、この日は滑らずに先ずお土産を買って宅急便で送りました(笑)
そうそう、荷物の重量制限が厳しくなってるんですね!
重量超過すると即超過料金を取られるようなシステムに…
K&E 超〜〜〜ギリでした。
二人合わせて40kgにあと100g程の余裕があっただけ(汗)
板を持って、コロコロバッグを引いてって状態なので、お土産を手荷物で持って帰る余裕なんぞございません。で、即宅急便で送りました。
しかし、帰りに空港でも買ったので結局悲惨な状況になったのですが…(笑)


夕食は、開店の5時を待って漁師さんがやってると言う居酒屋へ。
予約の「よ」の字も考えずに飛び込んだんですが、ギリ セイフ な感じでした。
あぁ〜やっぱりここはリゾート地、外国人も多いので予約は基本なんですね!!




先ずは、サッポロ生ビールで乾杯☆


焼き北寄貝

こんな感じでサーヴされ、「生でもOK!よ…」と言われ、当然先ずは生で。
甘くって美味しい〜
でも、Kは磯の香りにやられてたみたいでした!
Eは「生」と「焼き」で二度美味しくいただきました (^.-)v


お刺身3種盛り

内地で食べるシャケとは別物でした!!


海鮮サラダ

この海鮮の量の多さ!
そして生臭くないんです、全然!!


漁師さんのグラタン?

ホクホクのじゃがいもに、海鮮がたっぷり入っていて、美味しかったです〜


ボタン海老の塩焼き

えへっ!また残骸を残すこと無くいただいてしまいました。


ホッケ

脂のりのりで、白いご飯をお願いしてしまったのは言うまでもありません。

あぁ〜美味しかったぁ〜〜〜



コンビニで買ったこれ、美味しかったですよ〜

明日は頑張ってエネルギー消費するぞっ!!

0 件のコメント: