ニセコ day2


昨年とは違って、雪は津々と降り続きます。
滑っても、滑っても、すぐ雪は降り積もります!!

風もガスもすごいです!
上の方のリフトは途中からclosed。
Kは山登りグッズをリュックに潜めていたけれど、1〜2本で不必要なことが判明しホテルへ置きに戻りました(涙)
Eが、内心ホぉ〜〜〜っとしたってのは内緒の話しです(笑)


動いている間にシングルで上まで上がり、オフピステの新雪を楽しみました☆
えへっ、浮きましたよ!!
気持ち良かったぁ〜
NZ&カナダのヘリスキーの時みたい…(チョッと大袈裟! 笑)




笑顔の K&E ですが、視界不良、スゴい風&ガス&冷たさ でホワイトアウトしそうな状態です(笑)



時折見せるお天道様。
でも、直ぐに消えてしまい、ガス&雪&風。



今回持って行った板


今回は、登ることを前提にしていたので軽量&腹太な板を持参しました。
Kはロシニョールのバンディット。
EはK2のMIURA。

もし、アルペン用の普段の板を持って行ってたら、重量は超過していたことでしょう!


しかし、EはこのMIURAさんと解り合えないんですよね……
いつもの調子で乗っていたらぶっ飛ぶ、ぶっ飛ぶ!
解放値も弱い気がしたので、途中で K に 2ポイント ばかりアップしてもらい、これで板を置き去りにしてぶっ飛ぶことはなくなりましたが…

うぅ〜ん・・・

次に、後傾気味で乗るのでブーツのバックルもいつもよりキツメにしてみたら、、、
少しは解り合えて来て、滑走一日目はナイターも2本滑り楽しく終了しました。

(あぁ〜 takepiyo からきついコメントが入りそう・・・)





北海道に来たからには、海鮮だけでなくジンギスカンも行っておかなくっちゃねっ!!

ってことで、今晩はジンギスカン。

ここも、予約の電話を入れたらもう今夜は満席!とのこと(涙)
しかし、7時から1時間なら何とかOK!とか…
そう言われたらその1時間にかけるしかありません(笑)

7時までにあと15分。
K&E は雪の降る中雪道を走りました (^.-)v

着いてみたら、キャンセルが入ったのでゆっくりどうぞ…
とのこと。ラッキー


食べました!食べました!!

野菜×2、ラム ショルダー、ラム ロース、厚切りラム ロース、ホルモン


野菜×2


ラム ショルダー



ラム ロース




ホルモン&厚切りラム ロース



こんな感じでジンギスカン鍋が出て来て、熱源は炭焼き七輪です!



厚切りラム ロース

手前が普通のラム ロース、奥が厚切りラム ロース。
この厚みぃ〜〜〜 分かり難いですね・・・

美味しくってビールもすすみましたよん☆

しかし、こんなに一皿の量があるとは思っていなかった K&E 。
食べきれる?!?!?
って、思ったけど、、、完食!!

お店のお兄さんも最後に、
「ちょっと無理かと思ったけどいけましたね〜!足りました?もう良いですか??」

「はぁ〜もう十分です!」


帰り道、こんな雪の中、こんな遊び?大会??をしてる方々がいました!!


たれ に おろしニンニク を いっぱい 入れたので口の中がまんまニンニクな感じ!!
帰りにスーパーに寄って牛乳を購入。
スーパーのPB牛乳だったのに、超ー美味しかったです。
ついでにプリンも (^.^;
これも、美味しかったなぁ〜

明日も頑張らないと・・・

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後