2013/06/01

またまたAC MINDS詣で


先日、エリーゼのワイパーが止まってしまう件は、新車保証でクレーム対応となり、代替ワイパーモーターが入ったとのことで修理にAC MINDSさんへ。Fメカニックから入庫の際の聞き取り調査を受けました。ワイパーモーター交換にはフロントクラムシェルを外すので、序でにいろいろチェックしておいて貰うことに....

目下の最大の懸案は、雨漏り。

先日の大雨でこの通り。助手席フロアがビチャビチャ〜。

良く覗くと、雨漏りは助手席足元にあるヒーター吹き出し口から漏れて来ているようです。どうやら、外気導入口流れ込んだ雨水がオーバーフローして漏れて来ている?

と言うことで、これも対応してもらうことにしました。

さらに、Eが、「2速にシフトダウンする時に引っかかるのですが....」と(私はシフトアップの時に引っかかりを感じる)。するとFメカニックは、「Kさんのエリーゼは前からシフトが重いのが気になっていて、今回序でにLCIにクレーム申請して、シフトリンケージワイヤーを取ってあるので、交換してみましょう」と。

こんなもん?と思っていたシフトフィールは異常だったとは(まぁ、他のエリーゼに乗ったことが無いので正常と言うものを知らないのです...)。

さすがはAC MINDS。取りあえず、気になることは言ってみるものですねぇ.....

0 件のコメント: