百万石金沢クラッシックカーフェスティバル その1

第1回百万石金沢クラッシックカーフェスティバルが金沢百万石まつりの開催期間中に行われると知って、百万石まつりが何かも知らないまま、

  1. 名所、旧跡の近く
  2. 置き系のイベントでまったり
  3. ついでに観光&グルメ
と考えて、早々に申込み。最後の最後まで前泊ホテルのチョイスで悩みましたが(市内各所が百万石まつりで交通規制のため)、Eの軌跡的な検索で駅近くのホテルに予約ができラッキー。問題は、天気と駐車場の空があるかどうかでしたが....



天気は2日間とも好天。6月初頭なのに真夏のような(笑)
なので、FSZにはもちろん扇風機が装備され....

頑張って、早めに出発し、北陸道の杉津PAで休憩した以外はノンストップで金沢入り。その甲斐あって、ホテルの駐車場は残り4台のところで滑り込めました(勝利)。


百万石まつりの時代行列にも間に合い、凄い人出にビックリして....


K&E的前夜祭に向けて腹ごなしにひがし茶屋街までブラブラと。腹ごなしのはずが、日本酒の試飲もして....


最近の金沢は、観光客も多く、今回は特に百万石まつりと被っているので、K&E的前夜祭には、地元K教授のアドバイスに従って「かじ亭」さんを予約。ホテルからは徒歩5分ほどの距離(あとで聞けばフルヴィア仲間のNさんのご近所だった)。

 



富山湾の海の幸に舌鼓を打って、加賀野菜も美味しくいただき、しっかりアルコールも入って、出来上がり(笑)


翌日のクラシックカーフェスティバルに向けて、良い前夜祭でした!

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後