今年のプレミルキー その1

ミルキースタッフの何人かが暮らす愛媛県野村町や大洲市が、先日の豪雨によって甚大な被害を受け、ミルキーウェイ・ブルーアイランド・ラリーで何度か訪れた場所が、変わり果てた姿となってニュース映像に流れるのは辛いモノでした。K&Eはボランティアもできませんが、代わりに遊びに行って僅かながらの消費をするぐらいはできるゾ、と言うことで、今年もプレミルキーに出掛けました。

事前にミルキー首謀者、兵頭さんに連絡を取ると、「この忙しいのに、来るんですか?」と何時もの兵頭さん節(笑)。もちろん、優しい兵頭さんのことですから、一種の照れ隠しみたいなもので。。。

今回の目的は大洲に行って、ミニロイズでランチする、松山でミル友&兵頭さんに会うと言うモノ。広美さんの作るランチ食べに三重から大洲まで行くって言うのも良いのでは。

もちろん、それだけではアレですから(ナニ?)

1日目:徳島、大塚美術館&香川、金毘羅さん
2日目:大洲、ポコペン&ロイズ、大洲城
3日目:松山城、日生かきおこ

と言う、無謀な計画を立て、プレミルキーツアーに出掛けました。


ところが、出かけた日は西日本に台風が接近中。その余波で、鳴門大橋が強風のため通行止め。期せずして、新名神を走り岡山から瀬戸大橋を渡って四国入り。徳島まで東に進んで、また西に進むルートになっちゃいました。

大塚美術館は、世界の名画が陶板によって、筆跡まで再現されており、触れる美術館として皆さんご存知の通り。幸いK&Eは多くの所蔵品のホンモノを、欧州各地で見てきていますが、コチラも非常に興味深かった。何せ、明るいところで、手に触れて見れるのですから。劣化しない陶板ならでは。



台風の影響で風は強いモノの、ご覧の好天気!
もっと長居したいのはやまやまですが、先を急ぐことに。

いつもミルキーで四国に来るたび、香川近辺を通過するたびに気にはなっていたのですが寄る機会は無く、今回初です。



聞いてはいましたが、階段のキツイ事(笑)。日頃の運動不足が。。。。
それでも、頑張って上りました。もちろん、一番奥まで。


厳魂神社まで上がると、こんな景色が。皆の無事とミルキーの安全も祈願して、ご朱印を有り難くいただきました。

上ったからには、下らないと。


夕暮れ迫る中、カフェで頂いたさぬきビールが旨かった!

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

Weberキャブセッティング その後

インテーク清掃(BMW 320d F31)