年越し蕎麦

このところ例年、年末には名古屋・柳橋市場に買い出しに行き、年越し蕎麦も買って帰り、自宅で作って、年末番組を見ながら食するというパターンでしたが、今回は買い出しを見送りました。


で、年越し蕎麦をどうしようかと考えた末、近所のお蕎麦屋さんで済ます案が急浮上。調べれば、やっぱりお蕎麦屋さん、年末はしっかり営業されているので、開店時間を見張らかって出掛けました。


お邪魔したのは近所の菊井さん。十割蕎麦が美味しいお店です。



ざる蕎麦も良いのですが、寒いので暖かい蕎麦を。Eはかも蕎麦、Kはにしん蕎麦。


当然のように野菜のてんぷらも付けて、、、、


蕎麦団子もデザートに。フルコースになっちゃいました!

今後はこのパターンになりそうな予感。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後