糸魚川&il Bosco

思い立ったら吉日。
年末の連休に、ぷらっと白馬へ。宿はいつものBoscoさん。でも、今シーズンから、長期滞在の外国人観光客を入れるために、スキーシーズンはフルボード宿泊を辞めちゃったとのこと(お客さんの人数によっては、追加でお料理が頼めます)。

雪が全然無いため、結果的にキャンセルが出て、K&E意外にはシンガポールから来たNZ人カップルとオーストラリア人カップルの計3組だけ。いつもより静かなBoscoでした。







と言う訳で、結局フルコース(笑)。因みにワインは赤、白2本開いていますが、これは2泊で空にする予定ですので。

天気予報では翌日は雨(山の上は雪か)。なので、翌日は行ったことの無い糸魚川まで観光に出掛けました。白馬から糸魚川までは意外にも50kmしか無いのです。しかも、ずーと下り。なので、途中BMW 320dはこんな表示を。

燃費32km/L(帰路は延々上りなので、この日のトータルは18km/Lでした)。

糸魚川と言えば、フォッサマグナ。昔、地理で勉強したような。。。。



フォッサマグナミュージアムへ行ってきました。なかなか見ごたえがあり、勉強にもなります。でも、やはり目が行くのは「金」。


お昼は、折角日本海が見える糸魚川まで来たので、海鮮丼を狙って傳兵さんへ。やはり、魚がめちゃくちゃ旨かった(翌日、五竜のエスカルプラザに行くと愕然としました。なんと、エスカルプラザ内に傳兵があったのですから)。


日本海と弁天岩にも寄り道をして(ジオパークに整備中)、終了。
翌日は頑張ってスキーしました!

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後