フューズ交換&エンジンオイル交換

先日Lotus FEに乗って、スマホを充電しようとシガーソケットにUSBプラグを刺したところ、LEDが点きません。

確認したところ、配線異常やプラグのトラブルではなかったので、残るはフューズ。

シガーソケットのフューズはフロントアクセスパネルにあるフューズボックスの20A。


抜いてみると見事に切れていました。手持ちのいつ買ったかわからない(多分20年前ぐらい)20Aフューズを入れて、チェック。問題なし!

しかし、アクセスパネルの固定ネジがなかなか嵌らず、めちゃくちゃ時間がかかってしまった。これ、何とかせねば。

その後、エンジンオイル交換。前回から既に4500kmを超えているので、いつもの通り上抜きで対応。



本当は、オイルフィルターも交換しなきゃダメなんですけど、面倒なので3回に1回しかフィルター交換しません(笑)。


オイルはいつものLubross。


現在73000km。今度は春にフィルター交換もしましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後