750RS ヤバいゾ!

車検切れで寝かされている750RSを久々に見てみると、至る所に錆が。。。。(泣)

自業自得なんですけど、このまま朽ちていくのは忍びないので、また重い腰を上げて復活作業。まずは、錆の進行を食い止めねば。一番酷いのはフロントフォークのアウターケース。アルミに白い粉が噴いている。しかもクリア塗装の下にも。。。。


定位置から引っ張り出して


フロントフォークを取り外します。


あとはひたすら磨くだけ!

モリワキ管なのでセンタースタンドは取り外してあります。こういう時のメンテは、フロアジャッキでダウンチューブを持ち上げて行います。ちなみにジャッキアップポイントを後ろに持っていけばリアタイヤがフリーにもできます。

これぐらいで勘弁しときます(磨きだけで1日つぶれた。。。。)

次は、キャブのOH(何度目だ)で、エンジン再始動ですが、いつになるのかな。。。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後