サマータイヤに交換

まだまだ肌寒い日がありますが、さすがにもう雪は降らないだろうと、サマータイヤに交換しました。

軽いLotus FEをさっさとやっつけて、重いBMW F31へ。先日からオーナーEが「また、ブレーキがキーキー鳴くようになってきた」とクレームを受けていたので、タイヤ交換の序にフロントだけブレーキの確認を。


パッドの引き摺りが鳴きの原因と思われるので、スライドピンを抜いてパッドグリスを再塗布。前回はディクセルのブレーキパッドに付いていたカッパーグリスを使いましたが、今回はWako'sのパッドグリスを使いました。こちらの方が粘着性が高いので、鳴き防止に繋がるかな?と思い。


後日談:ブレーキの鳴きはほぼ収まったようでした。良かった、良かった。でも、Lotus FEのサマータイヤのバルブキャップが1つだけどこかへ飛んで行ってしまっていました。


適当なキャップを取り付けておきましたが。。。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後