FSZの電気配線リフレッシュ その1

と言う分けでReprosに入庫し、玉岡さんに作業は丸投げ! とは言え、うちのFSZに特有の配線などもあるため、その都度メール等で打ち合わせをしつつ 。。。


純正配線にラベリングをしつつ取り外し。センターコンソール内のフューズボックス、メインリレーも取り外します。


配線が外れてスッキリしたエンジンルームと車内。


これが抜き出された純正配線+後付け配線(ヘッドライトリレー、フォグランプリレー、スポットランプリレー、燃料ポンプリレー、ホーンリレー)

これを解いてテンプレートにしつつ、現在の理論に基づいて改善すべき回路を考慮しつつ、


可能な限り純正配線のカラーを踏襲して新配線が作製されました。もちろん、付属品等の容量を再計算して、適宜配線の太さも変えてあり、全体として2割程度余裕を持たせた設計です。



完成したメインハーネスとリアハーネス。コネクターも同じ形状のものが新品入手できる場合は新品に交換、形状が合わない場合はコネクターのみ再利用されました。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

CRキャブセッティング その後

Weberキャブセッティング その後