祖父江の銀杏(Lotus FE)

ちょっと前のこと、少しまだ時期的には早すぎたのですが、Lotus FEで快適なオープン・エアーでドライブできる気候を狙って、祖父江の銀杏を見てきました。

実は、ここら辺りを訪れるのは初めて。案外近くの名所は訪れたことの無いK&Eです。

銀杏祭りはCOVID-19の影響で中止になったようですが、臨時駐車場も開設されて、ぎんなんパークは多くの人で賑わっていました。

独特の匂いはいつも慣れませんが、蜜を避けて、ご近所を散策。名鉄尾西線を渡って、「祖父江イチョウ」や「久治イチョウ原木」や「イチョウ倒木」を巡って。。。

こうやって見ると、銀杏を収穫するために植えてあるんだな、と言うことを実感。イチョウ畑の様相でした。

恐らく、トップシーズンなら黄色の葉が一面なのでしょう。

軽いウォーキングも堪能して、駐車場に戻り、帰路につきました。しばらく走行して、木曽川堤防付近の交差点で信号待ちの際に、サイドブレーキを引くと、違和感が。サイドブレーキの引きシロが大きくなり、ブレーキの効きが悪くなり。。。

どう言うこと?

帰宅後に早速アンダーパネルを外して点検。助手席側はキチンとワイヤーが引けているのに、運転席側がNG。テンション調整をしてみると、一応左右とも効くようになりましたが、どうも完調ではない。

結局、後日フヂエンでキッチリ直してもらいました。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後