Winter version (Lotus FE)

外装カスタムなLotus FEですが、中身は素の1.6L Elise S3。我が家の大事な足クルマです(笑)。当然?、雨でも雪でも乗ります。先週末に今シーズン1回目の寒波が来たのですが、何となく今シーズンの雪雲の流れはこの辺りを通りそうなので、今週末のクリスマス寒波前に冬支度。

ジャッキアップしてタイヤ交換するだけですが、例年と違うのは、車高調整。これまでは純正ビルシュタイン+アイバッハだったので、車高の変更は無しでしたが、積雪路で腹を擦ることがあり、気になっていました。

現在はラルグス脚なので、車高調整可能です。そこで、タイヤ交換に合わせて、10mmほど車高を上げました。

これで、チンスポイラー付いている今どきのクルマと同程度の車高になったかな。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後