ドアスイッチが。。。(Lotus FE)


えっ? 何か変(この画像だけで不具合言い当てれる方は、エリーゼフェチですね)

ドアスイッチのグレーのプラ摘みが異様に飛び出ています。????触ってみると、プラ摘みのみ抜けてきました(笑)。


そう言うことだったのか。ベースを外してみると、コネクター側がドア内に残ってて。引き抜いてバラして、清掃して、しばし考える。

コネクター側には爪があって、それがグレーのプラ摘まみに刺さって固定されているのですが、グラグラで引っ掛かりがありません。摘まみのスリットが劣化しているようです。バネレートが強すぎるのも、破壊に貢献した模様。なので、バネを少し切断して、テンションを調整し、エポキシボンドで接着修理しました。

まぁ、これで大丈夫でしょうけど、また壊れそうなので、ネットでパーツをポチっておきました。やはりプラパーツは10年ぐらいが一つの目安なのでしょうかねぇ。。。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後