ぷらっと蒜山

蒜山高原で開催される英国車イベントに行ってみよう、と、イベントに参加して、まったり過ごすも時間を持て余し、腹ごなしにお散歩へ。




高原だけあって、既に秋は始まっているようです。向かった先は塩釜の冷泉。イベント会場からは往復2km程度。

滔々と冷泉が湧いていました


冷泉というだけあって、手を付けてみると冷たいこと。蒸し暑かったので、ちょうどリフレッシュに最適でした。

イベント会場に戻ると時刻は午後2時前。皆さん思い思いに過ごされていて、中には早めに会場を後にする方々も。勝手が分からぬK&Eもそれを見て学習。折角蒜山まで来たので、少しドライブをして帰路に着くべき、早めに会場を後にしました。

「大山が見えたら良いよね」と、蒜山大山スカイラインを登って鳥取県まで入りましたが、ガスってその勇姿は見えずじまい。それでも綺麗な高原の景色や、走りやすいワインディングを十分堪能し、蒜山インターへ。


途中で、こんな素敵なモニュメントを見つけて、パチリ。

幸い帰路も渋滞は皆無でストレスなく帰宅。久々のお出掛けで、楽しいひと時でした!

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後