ETC

いつも高速のETC専用ゲートを通る時、、、、、

「本当にこのバーは開くの???」

とドキドキしながら通過しています。

特に何台かが続いて通過する時なんか、超ぉーーードキドキもの。

ドキドキしながら入るものの、いつもキチンと反応していました。

「、、、いました。」と過去形なので、もう何か起こったと予想がつきますよねっ!


今日も、いつものように開くの?開くの?っとドキドキしながら入ると、、、、、、

えっーーーーーーーーーー開かないようぉーーーーー

と、ブレーキを踏んで、バーがフロントガラスに少し当たったところで何とか停止。

えっ?えっ?えっ〜〜〜〜〜?

今思えば、そこでカードを入れ直すなど色々やれることはあったのでしょうが、もうパニック。
そうこうしているうちにおじさんが券を持ってきました。
今回は現金で通れとのこと(えぇ〜〜〜ーーっと一応ぶーたれましたが、、、)

うん、そう言えばフランスでもこのようなことがあったっけ・・・
思い出しました。


今日学習したこと
・やっぱり徐行は必要!!!
・ゲートが開かない時はカードを入れなおすなど試みる!!!

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後