2008/11/03

CG Autumn Meeting 2008

グリーンピア三木で行われたCGミーティングに突然出掛けてみました。

前日にYさんからメール。「CGミーティングに行きませんか?」との誘いでしたが、別の予定を入れていたので、お断り。でも、当日天気の良さに誘われて....
とは言え、出掛けたのが12時ちょっと前(ミーティングは10時から16時までらしい)。ので、通勤快速号?のクーペでお出掛け。

さすがに中途半端な時間とあって、高速道路はガラガラ。順調に進んで14時過ぎには現地に着きました。

因に私はCGクラブ員でもないし、初めてだったので良く分からず受付に向かうと、
「もう、抽選券が無くなったので、無料でどうぞ」と。
ラッキーなのかアンラッキーなのか(ラッキーなのでしょう)。

CGTVで見かける、田辺さんや松任谷さんの顔もあり、やっぱりCGのミーティングだと妙に納得。集まっている車種も、多種多様で、年齢層もバリエーションがあり、なかなか面白い。

会場ではYさん一家やFさん親子ともお会いできました。Yさんは、ヒゲ付きタイヤのストラトスを特別展示していた(見とれて画像取るの忘れちゃったよ〜)。

生で「オロチ」を見ましたが、かなりフロント構えがエグイ。もうちょっと可愛い顔の方が良いのに(個人的感想)。

ランチアは、多くのデルタに混じって新旧イプシロンの姿も。ヨーロッパで見ると、何の変哲も無いイプシロンなのですが、momoデザインのカラーリングを日本で見ると何か新鮮。不思議ですねぇ。

本日、Eと一番目を惹かれたのは、サンバー軽トラ、ランチア仕様?
良い味出しています(笑)

2 件のコメント:

takepiyo さんのコメント...

2時間とは・・・
ちょっと平均速度計算していまいました。

昨日チャリンコで峠に紅葉見に言ったら結構旧イタ車見ました。
乾燥しているし、ちょっと寒いし、景色は良いしで、で皆さんご出動ですかね、
一番はジュリエッタ スポルト(音はずいぶん前から聞こえていたけど、見たのは一瞬)の2台は良い音してたなぁー

KEI さんのコメント...

距離175kmぐらいで、ず〜と高速ですから(笑)。でも、帰りは渋滞にハマってちょっと大変でした。