スキー合宿と言う名の...

食い道楽ツアーを敢行。例年、2月の連休にスキー仲間が集まるのですが、今年は連休が無いので、1泊2日のスキー合宿となりました。今年は、正月にも訪れた五竜のil Boscoに。スキー&イタリアンと言う組み合わせです。

今回の合宿参加メンバー(レーサーTちゃん、Kちゃんに我が家)

1日目は兎に角、上天気。積雪量が少なく、下のゲレンデは春スキーの様相でしたが、上に上がればソコソコの雪質。白馬47へもツアーして、北斜面の軽めの雪も楽しめました。47のリフトは搬機が間引いてあって久々のリフト待ちも経験(何だか懐かしい)。まぁ、そのせいでゲレンデは比較的空いており、気ままに滑ることができました。

47でちょっと飛ばしてみる

五竜のアルプス平では、少し荒れたバーンで撮影会。完全にバランスを崩して外足が外れてしまいました。そのまま内足ターンでリカバリー。「内足ターンの練習」と言われて滑ると、ココまでちゃんと滑れませんが、リカバリーだと意外にできてるじゃん(でも、滑っている時はドキドキでした)。

あっ、ちゃんとこの後も転けずに戻しましたから。念のため。(何のため??)

2日目は風が強く、こんな時は八方や五竜、47の上のゲレンデはリフトが止まってしまうことが多々。なので、十年ぶりぐらいに青木湖へ行ってみました。眺めは良いのですが、ゲレンデがつまらない。しょうがないから、合宿よろしく課題を持って練習に励みました(ウソ)。


この通り白馬の山々には強風による雪煙があがっていました

で、今回のベストショット?はこちらかな。う〜ん、被写体が悪いけど...
右手が下がり過ぎだし、左手の脇がしまり過ぎだし、ターンはズレているし.....

撮影:T氏、編集:Mプロ

結論:楽しくどこでもソコソコ速く滑れればOK(ダメ〜?)

で、今回もお正月同様、美味しいイタリアン+ワインをしっかりいただきました。ちょっと食べ過ぎた〜。詳しくはTちゃんのブログ、かかと上がり隊

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後