乗鞍スキー2009

山登りスキーになる可能性!だったため、アルペンスキーヤーの皆さまにはお声掛けしませんでした。悪しからず・・・


鳥居尾根から麓を望むE

1年ぶり?の乗鞍。いつもの宿に泊まって、美味しいものを戴き、ゲレンデスキーのハズでしたが....

天気は良いし、ちょっと登る? ってことになって....

ゲレンデの端でシールを装着。実はココ、鳥居尾根のボトム。鳥居尾根に掛かるクワッドリフトが故障して運休。綺麗にピステンが掛けられたゲレンデは当然、人っ子一人居ません。その綺麗なバーンに自分たちのシュプールをつけようと言うもの(笑)。

誰もいないゲレンデを登ると言うのも変な感じですが....
途中でふと見上げると、上から降りてくる一団が。

「あぁ、先を越された」と思ったら、山登りの人がスコップを橇にして降りてくるところでした。幸い? 彼らのシュプールはほぼ直線(もう少し端を降りてくれれば良いのに....)。
バーンの半分はまだ綺麗。

やっぱりTちゃんは早い

40分余り登って到着(リフトだと4分ぐらいか?)
登りきったご褒美は....


誰もいないバーンは、程よく表面が溶けていて、でもその下は十分しまっており、気持ち良い! こんな楽しい鳥居尾根は初めてだ。

アッと言う間に滑りきって、下から見上げる自分たちのシュプールは、自己満足には十分。

まぁ、こんな馬鹿なことをするのは私達ぐらい。でも、良いもんですよ〜

コメント

匿名 さんのコメント…
 うらやましい・・・ ここんとこ忙しくて休みが無くてスキーにいけてません。最近はやってませんがシールをつけて山を登ってスキーもそこそこやったことがあります。 機会があればご一緒できると良いですね。(車同様飛ばし屋とよく言われます)
KEI さんの投稿…
としさん、ど〜も。

今シーズンはこれで一旦終了です。ひょっとするとGW付近に乗鞍か立山かもしれませんが....

来シーズンは、是非一度一緒に行きましょう。飛ばすのは歓迎です(笑)。でも、その前にちゃんと雪降るのかなぁ....

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後