恩師の退官祝賀会


母校、岐阜薬科大学の学長、永井博弌先生が、規定により今年度末をもって退官されることになり、その祝賀会が開催されました。

永井学長が薬理学教室教授であったときに、学位の主査をお願いし、ご指導いただいて、無事、博士号を授与されました。これにより、大分国内留学、ベルギー国外留学への道が開けたと言えましょう。そこで、永井門下生の一人として、お祝いの言葉をお伝えしたく、祝賀会に参加してきました。

公立大学学長の退官ですから、市長はじめ連合大学院の岐阜大学学長、前学長、大学関係者、共同研究先の先生方と錚々たる顔ぶれは当然として、驚いたのは、門下生、OB、OGの数の多さ。優に300名は居たのではないでしょうか。当然、私にとって懐かしい顔も....

永井先生、本当に、長い間、ご苦労様でした。そして、ありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後