イタデン・・・

いたづら電話?厭がらせ電話?って言うか、勧誘電話??

みなさんのお宅も、マンション購入勧誘電話ってよくありませんか?

Eのところへは、どこからか何かの名簿が漏れてるらしく、頻繁にあります。
個人情報保護法ってのはどうなっているのでしょうか??

今までは、適当にお断り申し上げて終了でした。
時々、「ハイハイ」って聞いていると、「プツンっ!」といきなり切られることなんかもありましたが、、、

しかし、先日の勧誘電話は困り者でした!
かなりムカつきました。
反面、恐怖を覚える??電話でした。

興味が無いことを伝え、お断り申し上げても、、、
「違うんです!・・・」
→何が違うんですか??

言われることについて、全て対策済みだと伝えても、伝えても、、、
「違うんです!・・・」
「違うんです!・・・」
→何が違うんですか??


では、、、
と電話を切り、着信拒否の操作をしていると、
その操作も終わらぬうちからまた電話。

何とか着信拒否登録に成功し、やれやれって思っていると、
今度は違う電話で!!!

これ、何回繰り返したでしょうか?!?!?!
=回線を幾つも変え、厭がらせの如く電話を掛け続ける相手!

E「いい加減、迷惑なので止めていただけませんか?」
「違うんです!・・・」
→何が違うんですか??

言い合いをしているEを見かね K登場。
K「会社の名前と氏名を!」
相手「(株)・・・しまこうさく(→みたいな笑える名前を、、)」

で、電話を切り二度と掛かってきませんでした。
めっちゃムカつくし!!!

数日後、違うマンション会社さんから電話。

兄さん「こんな電話多いですか?」
E 「多いんですよ!!先日はかくかくしかじか・・・・・」
兄さん「あっ!その会社、ちょっと良いこと聞かないですよ・・・ 当社は違いますよ!・・・」


確かに、しまこうさく風の名を名乗った会社、ネットでかなり悪評高いです。
しつこく会社にまで電話攻撃、なんてざらみたいです!!!
webでそういう書き込みまでチェックしているやら、いないやら!!!
きゃぁ〜こわぁ〜〜い!!!


こんなことがあって、かなりムカついて、すぐココでグチこぼしたぁい!って思ったのですが、
イヤイヤ、Eももっと大人にならねば!?!?
っと、封印してました。

しかし、今日webニュースを見ていたら、

マンション購入「逆ギレ商法」横行、、、
消費生活センターへの相談件数が増加

って記事が!!!

また今度こんなことあったら、Eもそうしよ〜〜〜って思いました。
ここでチェックした しまこうさく さん。
また厭がらせしたら、出るとこ出ますから!

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後