2010/01/16

本当の眠り??

睡眠を永く取って起きると、何だか腰が痛い!
って感じ始めたのはいつの頃からだったでしょう???

そんな時、マットの導入を考えました。

どんなマットにするか???

先ず考えるのは、TEMPUR

でも、K&E にとっては、
簡単に試してみよう!!って言えるような価格ではありません(涙)

それに、枕やシートクッションは使っていますが、保証期間を過ぎた頃からは低反発性が徐々に衰え始める気がするし、、、
うぅ〜ん、ちょっと無理っ!!です。

で、手頃な価格の低反発マットを導入してみました。
サイズはダブルサイズまでしか無く、ベッドが狭ぁ〜くなってしまいますが、ここは、背に腹は代えられぬ?ってわけで、何年間か使っていました。

インプレッションは…


【長所】
あった方が楽かなぁ〜?
冬は暖かいかなぁ〜?


【短所】
冬、寝始めはまぁまぁな硬さ。でも体温が上がってくると柔らかくなり過ぎ。
なので、夏は当然最初っから柔らかい状態。
そして、ベッドが狭い。


何度か探してはみたものの、サイズ的にも見つからずそのままでした。

今回、Kが突然の腰痛。
そして、偶々TV CM で True Sleeper を視る。
直ぐネットでサイズを確認。クイーン サイズがあるではないですかぁ〜(^.^)vv
で、ダメ元で購入。

まだ二日しか寝ていないので何とも言い難いですが、
first impression は、良い感じです!
体温が上がっても柔らかくなることもなく、程よい硬さが朝まで続いています。

さてさて、K&E の眠り、どうなるのでしょうか???

2 件のコメント:

ayako さんのコメント...

ぜひぜひfinal impressionまで聞きたいですね。我が家の旦那も腰痛持ちなので。
ご主人さまお大事に。

eri さんのコメント...

ありがとうございます。

Final impression 良い結果で報告できますように・・・