車検上がり
車検が通ったので引き取りに....
結局悩んだ末、マフラーは作ってもらいました。出来映えはご覧の通り。純正とほぼ同じ形状で、ステンレス製。これなら、スポルトが朽ち果ててもマフラーだけは残りそう(笑)。
その他の修正点、問題点は
でも、良いことばかりではなく....
純正より数段五月蝿い。特に3000rpm付近で低音が共鳴するのか、リアハッチの空間から響いて来ます。迫力があると言えばそうなのですが、高速巡航のときは辛い(ワインディングは別)。何か対策せねば....
結局悩んだ末、マフラーは作ってもらいました。出来映えはご覧の通り。純正とほぼ同じ形状で、ステンレス製。これなら、スポルトが朽ち果ててもマフラーだけは残りそう(笑)。
その他の修正点、問題点は
- オイルフィルターは国産品を流用するとインマニと干渉しないことが判明(フィルターの小径化は無しに決定)
- 排ガス検査はISを絞るだけで、インダクションボックス付きでOK(今のセッティングであまり問題無しってこと?)
- ステアリングギアボックスからのオイル漏れ(シールがダメで要交換。でも入手困難かつ作業困難に付き、半年ごとに80W-90ぐらいのギアオイルを継ぎ足しして当面切り抜けることに)
- ハザードランプ回路増設&IGカプラーの端子修正(接触不良があった)
でも、良いことばかりではなく....
純正より数段五月蝿い。特に3000rpm付近で低音が共鳴するのか、リアハッチの空間から響いて来ます。迫力があると言えばそうなのですが、高速巡航のときは辛い(ワインディングは別)。何か対策せねば....
コメント
うらやましス!
フロアパネル等は前のオーナーが張り替えたって言っていましたので....