ヤバいなぁ
ヒューズがまた切れました。8Aから16Aに変更しても全然おかまいなし。また、突然切れました。切れ方からして、何処かでショート。
IGコイルに繋がる配線のヒューズなので、怪しそうなくたびれたIGコイル一次側に繋がるコンデンサを外したのですが、意味無し(笑)。
このコンデンサはポイントの損傷を防ぐためのモノらしいので123 ignitionを入れているなら不要
う〜ん、弱ったぞ。困った時は....
神戸のTメカニックに連絡して相談。Tメカニック曰く、「ヒューズの規格を上げると、最悪は燃えますから。1本ずつ配線を切ってショートしている配線を探るしかないです。IGコイルはバイパスして取りあえずエンジンが止まらないようにするぐらいしか手がないでしょう」とのこと。
ただ、ヒューズが切れたのは、何の前触れもなく、暫く走行した後の信号待ちからスタートして3速に入れたところ。しょうがないので8Aを入れて恐る恐る再スタートし帰ってきたのですが、8Aに落としても切れずに帰って来れました。再現性がイマイチ。何かの拍子にショートするのだと思いますが、今のところ不具合箇所が見つかりません。
因に切れる9番のヒューズには、青/黒(2.5sq、
1本ずつ、地道に当たっていくしか手が無さそうですねぇ....
トホホ....
コメント
これが原因だったなら良いのになぁ....