2011/04/23

いろいろ

久々に春の乗鞍に登る予定で計画中。→こんな感じ?
一番心配なのは体力ですが、まぁ、無理せず楽しんで来ようと思っています。

今年は(も?)、意外に雪が多く残っているようで....
乗鞍周辺も松本市に合併されたので、松本市が観光に力を入れていることから、今までは異例のGW前半(4月の休み)から、登山バスを運行するらしい。
勿論,積雪具合や降雪によって除雪が間に合わなければダメなんですけどね。

過去何年かは何時も三本滝からの登頂。この場合は我が家のペースの場合山頂まで6時間。でも、もしバスが位ヶ原山荘まで上がってくれれば、2時間近く短縮出来ます。
まぁ、先週も雪が降っていたらしいので、期待せずに行きましょう。


フルヴィアのヒューズ切れ、一応気になったシガーライターへの+電源取り出しケーブルを絶縁テープで処置した以降、再発していません(因に現在は8Aを入れています)。このケーブル、16Aのヒューズが途中に入っています。そのヒューズケースがとても怪しかったのです。それは、ヒューズケースへのケーブルの接続がネジで止めてあるのです(まるで家電のように)。キッチリ締め込めばケースから飛び出ることはないものの、ほぼ面イチ。コイツが振動で金属部分やアクセサリーランプのアース部分に触れる可能性が否定出来ないのです。

これが原因なら良いのですが....


で、今日は雨の土曜日。Eは午前中仕事。なので、のんびりネットでラジオを聞きながら....
洋楽好きの私のお供は、Q-music
早く晴れないかなぁ....

2 件のコメント:

takepiyo さんのコメント...

まぁのんびり行きましょう。
ちなみに明日は天候が良ければ、菅平根小岳でも行ってみようかと
板とシールセットを取りに行くついでですけどね、

KEI さんのコメント...

もう、若くないですからね(笑)。
宜しくお願いします!