2011/04/08

ミルキーウェイ サザンクロス Day(仮称)

毎年秋に開催される「ミルキーウェイ」の事務局、兵頭さんから今年もバースデーカードを頂きました!(いつもお気遣いありがとうございます)

そこには、うれしい知らせが。
一つは以前ココでも書きました、名取市のベンツさん達が全員ご無事であるということ。いやぁ、ホントに良かった。でも、大変不自由な生活を強いられているそうです。

もう一つは、「チャリティーツーリング」を開催すると言うこと。これについて、少し紹介させて頂きましょう。

ミルキーウェイ サザンクロス Day(仮称)
「東北関東大震災」−−いつか私達が元気をもらう日まで−−
旧車クラブや個人オーナーの皆さんに声を掛け、それぞれの場所からの「チャリティーツーリング」。お昼頃に「山と川以外は何も無い野村町」に集合/ゴール、愛車を列べ地元の人達も交えてガレージセールやフリーマーケット、そして恒例のお宝オークションなどでノンビリした午後を過ごしながら義援金を募るもの。
 オークション、フリーマーケットの売り上げは義援金に
 同時に受付中の義援物資は愛媛県を通して宮城県へ
 参加費無料、スタッフはボランティア
応募台数40〜50台(必要なのはクルマと笑顔と愛)

元気になれ東北! 元気になれ東日本!
被災者のみなさんが頑張られているのは百も承知なので「がんばろう!」はもう不要かと

詳しくはshiro(AT)sgr.e-catv.ne.jpまで(メールは(AT)を@に変更すること、SPAM防止)

確かに自粛も必要ですが、今の我々にはアクションを起こし前に転がりながらの”自然体な支援”も必要と考えます。

以上、頂いた案内を少し改変して記載しました。
皆さんもお気づきのように、長期的な支援が必要なのは火を見るよりも明らかです。サポートする側が息切れを起こすようでは、東日本の元気回復はますます遅れてしまうことでしょう。こう言う、前向きな決断が、今後は必要になって来ると思います。

0 件のコメント: