2011/05/05

登りましたとも・・・



久々です!
2008年登って以来です!!


2008年登山後、帰宅してみると元気だった父が急変し、やがて帰らぬ人となってしまいました。
この出来事が春山登山と関係あるわけではないのですが、密かに何となく気が進まず、、、
天気が悪いとか、体調が優れないとか、、、
色々な理由を付けて避けていました。
でも、今年は、何となく、登らないことが自分に負けてしまう気がしてチャレンジしてみました。
みんなの都合がついて久々に集結できたのも、そのことを後押ししているかのようでした。

音信不通だったMidoさんも、予感通り現地に直入りしていて☆☆サプライズ☆☆
久しぶりにいっぱいお喋り出来て楽しかったです


さてさて、普段全くと言っても過言ではないくらい運動していない E。
酸素の薄さも相まってやっぱり直ぐに息が上がります(笑)。
それを我慢し進み続けると、今度は筋肉が酸素不足と訴えてきます(汗)。
もう後はクラクラしながら自分との闘いです…






ディアミールの高さを調節しているのですが、アルペン用のストックではスノーバスケットから下が短く上手く引っかかりません(怒)
みんなから遅れてしまうし、ちょっとイラっ!!
この時、山用のストックを購入することを決意!!(笑)





上りは辛くっても、下りは超ぉ〜〜〜楽しいぃ---♪
みんなクルクル、ピョンピョン跳ねてます。
みんな下山家なので仕方ありません…(by:takepiyo)

しかし、今年も天気には恵まれず山頂アタックは断念。
雷雨には勝てませんから…

てな訳で、自分との闘いの時間が例年より短く、何となく不完全燃焼で終わったのでした。

でも、とっても楽しかったです (^o^)
今度は立山行きますか???

0 件のコメント: